<< January 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

お引越し

こんばんわ〜〜♪
諸事情によりお引越しする事になりました。
jugem→exblog
今後ともよろしくお願い致します。
        m(。。)m

コチラです。
お手数ですがリンクを貼って下さっている方はアドレスの変更をよろしくお願いいたします。
またご挨拶に伺いますね。

by rise * 徒然なるままに * 20:55 * comments(10) * trackbacks(150)

美味しい 坦々麺〜?










     



      玄関脇に置いてあるうさぎさん
      本物そっくりなんですよ?











      エインズレイの可愛いうさぎさん
      お尻の丸みが可愛いでしょう?


      以前一日アップしたら突然私の操作ミスで消えて
      しまって、がっかり・・・そのままさよならするには
      気に入ってたので もう一回トライしました。

      以前はこの中に娘が拾ってきた「どんぐり」が
      いっぱい入ってたんだけれど 撤去。
      また新しい秋見つけに行きましょう。

      今日は朝から雨ですね。
      週末の今日は電車で 少しお出かけです♪


      さぁて昨日 美味しそうな物を買ってきました。








続きを読む >>
by rise * - * 08:31 * comments(22) * trackbacks(6)

野菜をいっぱい食べなくちゃ〜♪

  

       月曜日は 英語の日
      話題によるのかな?なんでもスラスラ出てくる日も
      あるのに、う〜〜んとどう言ったら良いのかなって?
      考え込む日も。まぁ調子もあるのだと思うんだけど。

      ほら?もともと頭の出来はバッチグー!だし・・・
      ねぇ?mikikoさん(笑)

  
















      


      これは先生のお亡くなりになったパッチワークの
      先生が 彼女が(my english teacher)ずっと
      パッチワークの先生のお宅にあるのを見てて
      「素敵ですね?」って言ってたのを 亡くなった
      方のだんな様が覚えていらして 送ってきて
      下さったそう・・・心温まるお話です。

      そう言えば我が家にも 下の子が生まれた時に
      友人が一年がかりでつくってくれたパッチワーク
      があったけど 夫に探してもらわないと・・・

      収納は彼のお得意分野なので 私は侵害しない事に
      してますよぉ(?)(笑)
      先生宅の ハワイアンキルトの空間はとても
      素敵な 空気感なのです。

      私の好きな空間は色々あるけど

 
 













      



      洋室につなげる?なんて言ってたけど今は
      結構好きな空間かな?
      って年をとった?私?「そうそう!」って頷いてる
      そこのキミ・キミ(笑)

      野菜をたくさん摂らなくちゃ〜って思ってる
      この頃〜

     
続きを読む >>
by rise * 料理 * 08:37 * comments(18) * trackbacks(3)

Rise 多忙につき マネージャー求む(笑)

   
     昨日は朝から目がまわるほど忙しく それでいて
     充実してた。美容院に行ってさっぱりした後
     帰宅したら12時25分!
     お友達が日曜日車を自由に使えない私のために
     素晴らしい(?)運転で迎えに来てくれるまで
     あと7・8分。

     私は夫が買っておいてくれたセブンイレブンの
     おにぎりをそれも「しゃけ」「昆布」の二つを
     立ったまま(お行儀悪いでしょう?)


     「ペン ペン それとシャープペンも〜!」
     なんて騒ぎながら口を動かしながら それを
     夫はあちらから泰然と (もっと何とかできないのか?)
     って態度で見守って(!)いる。

     「ごめんね〜今日は何か美味しい物作るから!」
     「悪いけど 洗い物だけお願い!」

     言いたい事だけ行って 友人の車に突進した〜!


     「講演会」は思ったより良くて 心に残る事も
     いっぱい。
     私はみんな私のパワーにして「また頑張ろう〜!」

     帰宅して またちょっと頑張って(?)


      






















      リブステーキを焼いて煮込んでみました。
      Good!なお味です。今日は赤ワインにしましょう〜!

続きを読む >>
by rise * 料理 * 10:00 * comments(29) * trackbacks(1)

しみじみと・・・ストレス発散!

 













     


        

        秋の夜長 もの想いの夜
     以前は物凄いペースで読書もしてたのに
     最近目が疲れるので 何となく億劫になる。

     やりたい事ってどんどん変わってきて
     以前夢中だった事が そんなにやりたくなくなってたり・・

     一人リビングに起きてると 私が一番やりたい事は
     何なんだろう〜?なんて考えてみたりして。

     そしにしても私は やりたい事はどんどん
     やってる。時間がもっと欲しいなぁ。

     今日夕食のお買い物に出かけたら 柿 松茸
     梨 栗・・・あちこちのブログでも目に触れる
     けれど 本当に季節は巡っていてそうそう牡蠣も
     登場してたなぁ。

     お買い物の帰り・・・6時前見上げると
     空はもう夕闇で これからもっともっと
     「秋の日は釣瓶落とし」?
     綺麗な 半月よりちょっと欠けたような月が皓々と。

     私が10年位住んだシンガポール・ジャカルタは
     常夏の国だったので いつも夏服を着てて
     当然の事だけどいつも暑かった。

     だから余計季節の移り変わりに 感激するのかも
     しれなくて。

     来週も忙しくなるなぁ〜。
     って忙しくしてるのは この私(笑)

     なので〜出来るときにやっておきましょう♪

     
     
続きを読む >>
by rise * インテリア * 10:08 * comments(22) * trackbacks(0)
このページの先頭へ